秋レース オーケィ!

昔、「お父さんは心配症」という漫画がありましたが、知ってますか?このお父さん、妄想癖がすごくて、愛娘典子のやることなすこと先回りに妄想し、ある時は胸が鳩になって相手を攻撃し、ある時は流血しながら一輪車にのったりと、度が過ぎる愛すべきキャラなんです。

30年近く前に読んだだけなのに、これだけ鮮明に覚えてるってどんだけぇ~なのですが、ここ数日のワタクシ、まるでこのお父さんのようでした。

法事がつくばにドンピシャ!事変の件です。

エントリーだガチレースだときっと沢山の方がキャッキャと盛り上がるであろうこの一番。その祭りに1ミリも参加できない悔しさ。

半年先を妄想しては、
ハァー

なぜ事前にひとこと教えてくれなかったのかぁぁと、
ハァーーーー

とにかくハァハァにつぐヒーハァーーーーーーーー!だったんです。胸から鳩が顔出しちゃってたんです。一輪車も乗りそうでした。

昨夜、法事の中心人物である実母に、他の用事もあって連絡。
頃合いをみて、実は。。。。と心中を明かしました。

今朝メールがあり、「お仏壇のおばあちゃんから、一週間のばせと言われたのでのばします。大丈夫です」と。

お仏壇のおばあちゃんから?!
泣かせる。。。。母よ。。。
うっう!

これでエントリーでしくじったらどうしましょう。笑えません。おばあちゃんも苦笑いです。

スタート地点はまだ先ですね!

お騒がせしました、ヒーハー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
