タニタ食堂で体組成チェック!



タニタ食堂の、噂の(?)体組成計測にワタクシも行ってきました!丸ノ内に行く良い口実ができ…、己の身体を客観的にチェックできる良い機会ですもんね。

昼は混む!と聞いたので、開店前から並んでみました

食堂は、11時の開店時には列ができてましたが、常連のおばちゃまによると、今日はすいてる!とのこと。(たぶんメインが魚だからよ!byおばちゃま)

ちなみに10:45から並びましたが、すでに12時の整理券はナシ。ランチタイム過ぎだとわりとあっさり入れるらしい(おばちゃま情報)

食券を買って、まずは計測一番乗り!………のはずが、痛恨のタイツ着用につき、脱ぎに行ったりーのでグダグダ。おばちゃまグループに先行かれた。。

ほどなく呼ばれて計測。

プロフェッショナル仕様の体組成計(税込216万)にそっと体をあずけてみましたわ。。。(ちがうちがう)


ラン歴1年半(サボり期含む)、月間走行距離マックス150kmのアラフォーの計測結果とは(興味ない方すみません)

ぺらん


全身チェック結果↓


体脂肪率の目標値に、27%という数値を書かれましたが。。。ランニングしてますってゆーたのですけど。。。
ちなみに身長153cm


これが見てみたかった!部位の計測結果↓


筋肉総合評価: 体幹部が少ない。腕も標準の下の数値、ということでこれから意識してみよう。
脚は「まあまあついてますね」とのことだけど(ほんとかっ?)、左脚と比べて右脚の筋肉量が多い。バランスが悪い、ということか・・・ふむふむ。

脂肪総合評価: ・・・少ない。バランスとしてはどうなんだろう。

そしてコチラの結果↓


アスリート指数:「測定者の体組成がどのくらい、プロスポーツ選手などのアスリートに近いのかの数値」ですって。指数69までは「スタンダード」。70~79はアスリート1、80~120だとアスリート2!
ワタクシ、もっと自分の数値は低いと思ってたので、ちょっと嬉し♡

お次。体脂肪率と筋肉量による体型判定↓


鉛筆で囲ってある範囲が「標準」体型。細身筋肉質との結果・・・これもほんとかぁ??筋肉質?自分が?
信じがたい・・・


こんな感じで、いろいろ計測結果はでますが、カウンセリングはあっさりと終わります(5分くらい)w

その後、こちらをいただく(体組成計測はお食事が必須)↓

メイン:ワカサギ&梅ソース

予想通り、あっさりなお味。4時間後、猛烈にラーメン食べたくなった!!もー、コッテコテ~~のやつ!(耐えた)

一年後、また計測してみたらオモシロいかも?
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