
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江戸川サイクリングロード 超プチ試走

先週、市川リバーサイドマラソンのコースの、江戸川沿い(市川市側)を、地元民ながら初めて走ったのですが(楽しい♡)、その後、ネットの検索ワードが若干偏ってきました。

江戸川 右岸
江戸川 左岸
江戸川 葛西臨海公園
江戸川 水飲み場
江戸川から旧江戸川
江戸川サイクリングロード
江戸川全長(全長?)

江戸川江戸川江戸川・・・・どんだけ好き?
ずっとそばにいたアイツが、ある日突然気になり始めたかのようなこの状態。江戸川くーん!!

さらには、埼玉県HPによる、「利根川・江戸川サイクリングロードマップ」(←ファイル重いです)なる、自分とは次元が違いすぎる壮大なマップを発見。自転車乗ってる方ってすごい距離移動されるのね、ほぇぇぇぇぇーーーー(感嘆)


もちろん、ワタクシにそのような神がかったMAPは必要もなく、自宅から10~15キロほどのエリアをグーグルマップでダラダラ~~~ンと検索すれば事足ります。

ピンクライン↓


地図下からゆるーっと北上。

旧江戸川(左)と江戸川(右)の分岐点


篠崎水門が通り抜けできるとは・・・知らなんだ!



だいたいこんな感じの景色が続きます。さらに河川敷なんで風もぴょぉーーー。日差しピキー。




いやいやいや、こんなん全然暑いって言うな(←沢山言ったw)。喜多&葛西のトチ狂った暑さを思えばむしろ寒いくらいよ、おー寒!!

篠崎ポニーランドを過ぎ



途中、橋の下やら上やら工事中の迂回やらを越えながら進む。
(恐ろしいほど自販機やコンビニの類がない・・・・)


出発してから11.50km   

工事現場から飛んでくる砂で、顔が程よくザラついてきたところで、


着いた♡





おお、こういうところなのか(初)!




せっかくなので、観光客とお宮参りの方などに混じってウロウロしてみる。



あそこに見えるのは・・・大好きなソフト・・・・(耐えた)

おのぼりさんと化していた時、お店のウィンドーに映った自分の姿にビビる。
この風情ある参道に、砂ザラフェイス&ランニングウェア、しかも生足ランパン(畏れ多くも本日解禁)。浮いてるぞー、ピピピーーーー



さっさとファンタ注入して(また?)帰ろう!




同じルートを戻って帰宅。江戸川楽しいじゃん・・・・

そんなユルユルラン
行き 11.30km (6:28/km)
帰り 11.01km (6:20/km)

帰り、少しペースを上げようと余計な動きをしたら、ヘタレてキロ7分でました!学ばないね。。。


江戸川、次はドコへ・・・♡
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

