ご近所・市川リバーサイドマラソンコース

どうもどうもー!

現在、人生5度目くらいの「カントリーマアム」ブームきてます。ウマー、コーヒーと一緒だと最強ウマー



------------------------------------

さっき、地元の、市川リバーサイドマラソンコースを走ってみました。
※リバーサイドマラソン:距離10、5、3、1キロ。今年は10月5日開催ですってー

自宅からスタート地点まで約2.5キロ。今日は、市川橋手前あたりで折り返すと考えて、往復14キロあたりかなーと。

うん、少なすぎず、多すぎず、ちょど今走りたいくらいの距離~!20キロとかは今ちょっと本気でしんどいわぁ。


えー、千葉県民にとって県境 = 川
まさに、な立地のコースでありました。

対岸はトーキョー江戸川区。スタート地点の行徳橋から江戸川沿いに市川方面に進む。
川沿いならではのフラット天国!いやー精神的に楽ww



対岸の江戸川区方面。薄らぼんやりとスカイツリー。



途中、河川敷で工事などしてるけど、走りに問題ナッシング。
ここはどこだっけ?えー、大体こんな感じの風景が続くw


マラソンコースは、市川大橋をくぐって、国府台駅の先で折り返しらしい。今日は市川大橋手前でユーターン。

ところで、この市川大橋手前あたりに、市川駅過ぎに総武線からもよく見える、立派なマンションが建ってるんですが、

images.jpg

数年前、市川辺りに居を構えたいねーと家を探していた時、通勤時に電車からよく見えるあのマンションいいじゃん!!と見に行ったことがあるんですよねー。
これ、中古マンションならいけるんじゃないのー!とイロメキたったはいいけど、そのお値段に白目。
千葉であって千葉でない、舞浜・浦安と並ぶお値段でした。やはりリバーサイドは我々には高値の花だね・・と諦めたのでした。遠い目。


そんなことを思い出しながら、「これかーーー!!」と目の前をワシワシと走り過ぎ。
広いマンション前の芝生で楽しげにお花見する住民の方(?)を見ては、「なるほど・・・川沿いの桜でお花見もついてのあのお値段ね・・」と分析。いや、でも、立地いいわあ(←まだ言う)


本題。

市川橋手前で折り返し、ユーターンして自宅に帰ってきました。

距離:14.1km (av.6.05/km)
全然楽じゃない!大凧いけるのー??不安ーーー



家の手前100メートルで誘惑にも負ける ↓



走ってて文句なく気持ちよかった!でも、坂道練習必要な自分としてはコースの開拓が必要だ。これではフラットオンリーの体になってしまうぅぅ(なってる)。

次は、江戸川区側で川上ってみようかな。


筋トレしなきゃダメかなー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)