チャンスはめぐるのよ


つくばな方々ー!


ゼッケン、届きました? 
昨夜もっさりとした封筒にはいって、我が家にとどいておりました。

今年のブロック


昨年とおなじ F!

F組いるかなーーーー??


今年のつくばも、きっと大勢の方エントリーしているのでしょね。
ふんわりとしかわかっていないのですが、えーと、がんばりましょうねー!!
走るからにはガンバル。



目標タイム、どうしようかなぁ・・・・・

夏の故障から2か月近くランオフ多生活でしたので、ことしもスタートおそいよーーーーーー!!
やっと動き出せるかな??くらいよーーーーー
2015、2016、2017・・・・・毎夏の故障が年中行事になってるよーーーーーー

今も、「走ったあと痛くなりませんよーに」と念じて練習してるよーーーーーー


過去 つくばの戦歴

2013年 4時間47分台(ブログ開始前)
2014年 4時間14分台 
2015年 故障でDNS
2016年 4時間19分台 (ゆうさんとのマラバカラン♪懐!)

ナゴヤ2017で2年ぶりのPB(4時間13分台)をふくめて、この3年間、4時間15分前後をウロウロ・・・・・・


夏に故障をして数か月休んで、ボチボチ再開後は年明け。
んでもって、シーズン最後の3月まで時間がないわっ、突貫工事どりゃ~~~~~~、がここ数年続いているのです。
ぎゃふん!

たまにはフルマラソンをファンラン♪という発想の転換ができないので(42キロは全然ファンくない!)、突貫工事には自分なりに精をだすのですが、いかんせん突貫。4時間ヒトケタも未達・・・


そして2017 

つくばでPB出したいな、の当初の目標はキビシイ。


でもね。
あきらめないで積み上げていけば、チャンスはちゃーんとめぐってくる。等しく。
のを、ここで、たくさんのランナーさんを通して知ることができました。

えーと、何がいいたのだったかしら?


そうそう。

シーズ最後の3月に結果が出るように、今も、このときも、がんばろー!ってこと。
つくばもそのひとつ。はじまったばかり。


でで


昨年、フルを2本(つくば、ナゴヤ)、ハーフを2本(足立、浦安)を走ったのですが、このうちのフル2本、ハーフ1本とゆー、高トゥギャザー率でご一緒した、
ユキちゃんがあげたこの記事

練習積んでいっしょしたかったよーう!なキモチはありますが、それはそれ。


昨年のつくば、足のご機嫌がイマイチとのことで、スタートから5キロは伴走、その後青アフロで全力おうえん、の後ラスト7キロ(かな?)ゴール直前まで愛ある鬼コーチ伴走してくれたユキちゃん。スライム


35キロ地点の大応援団から、ぴよーーーん!てこちら側に飛んできてホントに伴走はじめたとき、これ、つくば本番だよねぇ??ておもったわ!

応援と伴走。フルでそんな参加ができるヒト、なかなかいないとおもうの。


そして、チャンスはちゃーんとめぐる。

めぐってきたねーーーーー!
ガンバよっ




本番まであと2週間半?

いまの自分のできる精いっぱいのランをするのはいつもと同じ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

6 comments

非公開コメント