
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐倉 レースレポ 




2週間ぶりのビアー、祝★解禁
ふぅぅぅ
---------------------------------------------------

えー、レースの様子を出来るだけサクサクサクーっとふりかえってみます。

Start ‐ 10km  (ラップ 1:02:49)
ビニール合羽を着ながらのスタート。雨風はほとんどナシ。予報によると昼頃の雨確率が高かったので、とりえあず昼過ぎまでは脱がずに走ることに ← 結果これで正解だった。後半、低体温症で棄権したランナーさんもいたとか・・・
最初の2キロくらいまで緩やかな坂が続くけど、あとはほぼフラット。

10km ‐ 20km  (ラップ 1:02:24)
15キロあたりに、上り坂がくる。もう、ここがすでにキツイ!えい、えい、って上っていく、はやくも、一部歩きに近いペースになってしまった・・・。で、周りは元気なのでどんどん抜かされ、「坂道、ハァ、練習、ハァ、しないと、ハァ、だめだ、ハァフゥハァ、あーーーしんど!ちくしょう!!」と、独り言も乱れる。

上り坂の後あたり、雨本格的に。合羽もゴールまで脱がずにいく。風はまだそうでもない。

20km - 30km  (ラップ 1:03:35)
この辺り、印旛沼周回エリア。とはいえ、急に強くなってきた雨と風と蓄積する疲労で景色まったくみてなかった!!28キロ過ぎあたりのリーフデ(風車)が記憶にないのは昨日の記事のとおり・・・。

タイムがズルズルとおちてゆく。でも、まだ脚が止まりそうな感はなし。30キロまだかー、脚重くなってきたぞー、風車どこだーくらいな感覚。この後、くるのさ、キッツいのが・・・いい歳して涙も出たとか・・(泣いたんかい!)

30km - 40km  (ラップ 1:08:22)
33キロあたりから、脚に不気味な重さを感じるようになる。スピードが出ないのはもちろん、つらさが急に増してきた。農道にはいってから、風も雨も更に強くなり、合羽きててもスピードがないので寒くて体がこわばってくる。私と同じタイムくらいで、雨具がなくてびしょ濡れのランナーさんは、寒さがキツかったとおもう。途中、大会側の車に、毛布にくるまってびしょ濡れで休んでる方々がいたけど、大丈夫だっただろうか。

37キロあたりから、脚が前に進まない!これは初めての感覚で、「あー」とか「うー」とか声ださないと一歩一歩がでない。で、フルで初めて歩いてしまった。数メートルだったけど。で、歩いた途端、「ヤバイ、歩いたら終る」と必死で手足を前に出す。もう、前に進んでるのかなにしてるのか。

この辺りのラップ
37km 7:02
38km 7:25
39km 7:28

長かった・・・

38キロ辺りの未舗装道路は、泥グチャロードになっておりました。

40km - ゴール (ラップ 0:15:14)
40キロ過ぎて、少しだけ体が動くようになった(風向きが変わった?)。で、あと2キロ!となんとか脚動かして、ラップも6分台にやっと戻った(※35キロ過ぎからは、ガーミン見る余裕ナシ)。

41キロ、左に大きく曲がって一本道。

・・・・みえた、ゴール前300mの上り坂。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


無理


歩く。全く走れない。下向いて、ハアハア歩いてるうちに、涙があふれてきた。悔しいし辛いし、もうなんなんだ!なんだこのザマは!!と。
沿道で一人のおばさまが、私にむかって「もう少しだよ、がんばれ、もうゴールだよ!!」と声をかけてくれた。ハアハアで返事して(←返事になってない)競技場に入り、やっとやっとでゴール。
タイム(グロス)4:35:46
タイム(ネット)4:32:24


※先ほど、ランネットで公開された自分写真を、怖々チェックしてみました。ゴール写真、苦悶過ぎる表情でした(汗)。

--------------------------------------------------

目標は今年の秋以降に持越しになっちゃいましたが、なぜ駄目だったのか自分なりにこれから整理したいと思います。課題多すぎー、

でも、やっぱりマラソン楽しい。それが一番、自分の中では大切だったりします。


次こそは・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

