HARIぶっすぅー


マラソンシーズン開幕に ビビリまくっているモノです・・・・・



またまた HARI にお世話になるシーズンがはじまりました!

MYブログよんでますよね疑惑がおこるほど、ログの内容にリンクしたアドバイス(?)
をくださる、鍼先生シーズン スターツ

昨年は、夏の故障時から3月まで、半年ほど月2~3回通ってメンテしておりました。


時に「せんせー!またなんかへんですぅぅーーーーー!だめだぁ、もうだめだぁ~~~」
とうざダルく絡み

時に「モウツカレタヨ・・・・・・・・」
とポエムり


ことしもおせわになりますね! 
※読んでる前提

*******************************

現在の状態 
痛みはやわらいできたのですが、膝が動かしずらい違和感アリアリ

鍼先生
「膝は外側に動いてるのにつま先は内側にむいてるから、
膝外側は緊張して膝内側(またオマエか!)は引っ張られる→痛み」

かる
「足をまっすぐ出そうと意識すると、スネの真ん中より外側に違和感が・・・・」
※幼少の頃より、右脚だけ内股

鍼先生
「まっすぐ出そうとしなくていいから、足の足の間の間隔を、1センチひろげるイメージで走ってみてください」

かる
「1センチ・・・・・?」

先生の前で、ハダシでペタペタと「1センチワイド」を意識して動いて前みますと、OKのサイン。


1センチ・・・・・・??


その後。普段はほぼイタクない鍼のところ、きょうはちょーーーーーいてい!!

「痛みをやわらげる処置」ということで、痛いポイント(右膝外側の緊張してるトコ)に

ぶっすぅ~~~~~~ 
ぶっすぅ~~~~
ぶっすぅ~~~

「痛っ!!!(怯)」 とうったえますと


「これで和らがなければまた別の方法をかんがえましょう」
(この方に通ってすでに3シーズン目・・・・常に一定の温度でそのお顔に変化がほとんどないのですが(駅伝バナシ除く)今年はもうそろそろフランクなノリになれるでしょうか・・・)


午後 ジョグ 



右膝まわり、ハリ感あるけど痛みなし。


ぶっすぅ~~の効果 と おもうの!



来月のつくば。無理して参加することで、その後も影響するような怪我の可能性がありそうなら、きっぱりあきらめようかと。

でも モチロンでたいよね。


まずは 不安なく走れるところまでいけますように!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

0 comments

非公開コメント