
- comments

非公開コメント

【名古屋WM】レポ②~多謝 応援!ゴールまで~


今日のアンヨ:

左足首・・・というより、大会前にグネって痛めた箇所があいたたた・・・・

足首と足底の真ん中あたり?週末まで炎症が続いていたら、診てもらうかもかも・・・・
歩けますので、あまり心配はしておりません。
治ってないのにフル走ったなら痛むのアタリマエ!

*************************************


さてさて・・・・

ハーフ手前でメダリストが両目に入って悶えたワタクシですが、
パチパチしたりして、なんとか回復。

慣れないのに手をだしたのが悪い! 対メダリスト、今のところ2戦2敗でございます・・・・


【~ 25キロ】 (29:40、5'56/km)

暑さもあって、徐々に足が重くなってくる。
タブン、普段より早めに重くなるだろうな・・・とおもっていたので、「想定内、想定内」と落ち着いて進むことだけに集中。

補給食ポイントでは、バナナのみ。れんこんチップスとか、たべたかったなぁ・・・・(来年は!)


【~ 30キロ】 (29:58、6'00/km)
なんとかキロ6キープ・・・・手元のガーミンのラップだと、この地区の平均は5'57/kmなのですが、
アップデートだともすこし遅め。

足がどんどん重くなってくる・・・
この先10キロ以上あるのねーん!と弱気になりそう・・・・・とと、27キロ地点でしょうか。

ずっと前にいらしたはずの、makiさん発見。
足がとってもツラそうなご様子・・・・
後ほど知ったのですが、このとき、応援団のmotoさんが、猛ダッシュでmakiさんレスキューにむかっていたのですね!


ステキすぎる!!!!

makiさん、どうぞお大事に・・・


30キロ地点。
ここまでランデブーしてくれたユキちゃんが、足底の痛みが強くなってお別れに。
スタートからとっても心強かったーーーーー、ありがとう!

ぎゅっと手を握りあって、先に進みます。


【~ 35キロ】(30:25、6'05/km)

だれやねんさーん!ウィメンズのコースで、応援がすくないこのポイントに移動をしてくださって(走って??)、
力くれてありがとうございます!!
めちゃくちゃデカい声のエール、しかとうけとめました。本当にありがたかったですよー。


ささ。市役所前の坂。

ここには、カブトムシさんとTHさん(お星さま)がスタンバってくださっていました。

へろりんちょでしたが、ハイタッチ(ハイ?ロー?) ありがとうございます!
エイドには寄らずに、坂をふぅふぅあがる・・・・そんなキツイ勾配ではないのに、33キロ地点ではグイグイくる・・・・ここのラップが6'07/km。がむばったのー!←自分比


のぼりきって、右折。いよいよラスト近し。

35キロ手前あたり?ブルゾンちえみ画の「35キロ♡」プラカードを持った男性に、吹くw

おお、まだ笑えるのね!かなり苦しいけど!!!


【~ 40キロ】 (31:00, 6'12/km)

足が全然動いてくれない・・・・・
ぐねった左足、30キロすぎあたりから太腿から下の感覚がおかしくて、立ち止まったら攣りそう。

攣ったら止まる、攣ったら止まる・・・・とにかく脚を前をだすことだけ。
ラップも見る余裕ナシ。

37キロあたり?? 沿道の左側から名前を呼ぶ声が。
「かるーーーーー!」

iwatobiさーーーーーーん ← 泣いてる

どうして?一キロの応援だけよーと朝いっていたのに。ずっと??

涙腺がおかしなことになっておりまして、通過したとたん、ポロポロ・・・・・

ありがとう!!! 

足は動かないしiwatobiサプライズはあるし、グズグズ進んでおりましたら、応援団の方が数カ所に。
リアクションが激薄で申し訳ございません!

笑顔で通過したかった・・・・・・・・・


【~ ゴール】(13:01, 5'56/km)

足首痛い。でも、あと2キロ、がんばる。
PBだけは欲しい!!

ラップが上がっているのですが、この時点でガーミン充電がお逝きになられていたので、どのくらいかは分かっておらず。


ドーム、みえた! ← これ、うれしいよねーー!! ちかづかねぇぇぇーーーって思いませんでした?

ドーム入り口前、ふぅさんのエール。
ここにいるってことは、YOU、サブフォーとったのね!つおい!

ゴールまでの直線、こんどはヒサシさん♪
余裕ゼロの姿をさらす。
なにか声を出した気がするけど。。。
苦しー!だったかしら?


なんとかゴール!


ヨロヨロと進むと、あ、イケメン隊?

今年度もカラミ無しで、ブルーの小箱だけはしっかりいただき、ちょっ、完走証エリアどこー?タイムおしえてー!

受け止った完走証に
(もーろくゆえ、記憶が混乱!完走証は後送!アフォー)アップデートに、13分台の字を見つけて、やっと少しほっといたしました。


たくさん案じてくれたmizoreさんに、PBとれたよぉぉとラインしましたら、おめでとうのコトバとセカンドベスト@はにゃもものお知らせ。。。。負傷からの復活、ハンパない!!んもー、おどろかないわっ
おめでとさま!

その後、ふぅさん&ロボッチさん(ナイス仮装&ウサ耳♪)と合流、ゴールしたユキちゃんとのハグ(グッときた。。。)♡


ワタクシのナゴヤ2017は無事おわったのでした。


たくさんの応援、ありがとうございました!

名古屋はやっぱり良い大会、ですね。
来年も走れますように。

そしてそして

来年こそ、サブフォーに!





おしまい♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

