ノンブロガーな1月&2月の練習をふりかえってみましたよ



んまーい!!
オミヤゲちょこ。ちょこちょこ。

「かくしておこう・・・クックック・・・」と戸棚を毎日あけては、ポイポイおくちにほーりこんでおります。

他のスイーツは禁してますからねっ

ハーゲン○ッツの「黒みつ」なアレも手をだしてませんよー!アレはくそウマイにきまってる!

もすこしのガマン!


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(ほぼ)ノンブロガーだった、年明けからの2か月のランを
さくさくっとふりかえってみます。

大盛り上がりな激走しぞーか前のこの時期に需要はないとおもうので、コソコソっと♪

ガーミンの月間カレンダーに直書きってみた (苦肉の策)
(これでも何度も書き直したのぉぉぉ・・・・)

P(白): ペース走 (目安 5'45)
B(オレンジ): BU (目安 5'55-5'45-5'35)
印ナシ: ジョグ(Eペース~ユルラン)


まず

【1月】


走行距離: 178 km
日数: 13日

ペース走:
1/1 14km (5'46/km)
1/7 12km (5'42/km)
1/14 12km (5'42/km)
1/21 12km (5'40/km)
1/28 12km (5'39/km)

BU:
1/5 9km (5'43/km)
①5'55-5'53-5'52 ②5'42-5'42-5'42 ③5'33-5'32-5'34

1/11 9km (5'41/km)
①5'46-5'51-5'51  ②5'42-5'42-5'42 ③5'30-5'32-5'27

1/18 9km (5'41/km)
①5'51-5'54-5'49  ②5'40-5'42-5'42  ③5'31-5'32-5'28 + 1kmフリー (4'51/km) ←白目

1/25 9km (5'41/km)
①5'49-5'49-5'54  ②5'38-5'41-5'41  ③5'31-5'30-5'32



おつぎは

【2月】


走行距離:156 km
日数: 11日

ペース走
1/18 14km (5'40/km)
1/25 14km (5'37/km)

BU
2/1 12km (5'41/km)
①5'47-5'52-5'29-5'48  ②5'41-5'46-5'41-5'39 ③5'31-5'31-5'33-5'30

2/11 12km (5'41/km)
①5'54-5'51-5'49-5'48 ②5'37-5'42-5'40-5'41 ③5'31-5'29-5'35-5'30

2/15 12km (5'42/km)
①5'51-5'52-5'49-5'50 ②5'39-5'42-5'39'05'42 ③5'30-5'34-5'37-5'31

2/22 12km (5'40/km)
①5'43-5'47-5'46-5'45 ②5'39-5'43-5'42-5'42 ③5'33-5'27-5'35-5'28

大会 (ピンクのはぁと!)
2/5 浦安ハーフ (NET 1'57'08 PB、5'33/km)


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1月&2月通して気をつけたこと:
1.週1回ずつのジョグ、ペース、BUを淡々と続けること(いつもと違うことはしないこと←故障のきっかけいつもこれっ)
2.疲れたらムリしない。疲れたら寝る! 
3.キロ5は切らない (きまぐれダッシュ禁止)
4.足をできるだけ冷やさない

昨シーズン、夏以降の長引く故障で、60分ジョグが止まらずできたのが2月上旬。

そこからの突貫工事で、3月の板橋がシーズン初&唯一のフルでしたので、
いま、痛みがない状態なのが、とにかく安堵なのです。

やっとだわよーーーーー
あ、2月5日の浦安ハーフ後のランオフ4日間。
ゴール直前の足攣りダメージ@脹脛が引くまで休んでおりました。
今も少し違和感残ってますが、タブン タイジョブ。

自分なりに、隙間時間ランで淡々と練習を重ねてみた1月&2月。


2年ぶりのPB挑戦 今やらないでいつやるの!


がんばるぅぅぅーーーーー

長文になってもた!


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