昨今のケア事情

たいそうなコトではないのですが
備忘録的にツラツラと!

① 鍼

昨年秋以来、以前かよっておりますよー。

鍼先生(駅伝のハナシになると輝くお目目) にお世話になっておりますが、
現在の頻度は2週間に一度。月に2回のペース。
足の状態をチェックしてくださるのと、緩むカンジが自分に合ってるなとおもうので。

② magico
背中から太腿までマイフェイバレットツボ押し。
以前、疲労の蓄積で太腿前がピッキピキだったとき、かけこんだ整体の先生から「背中のコリも前腿に影響するから」と言われまして、以来背中のコリは早めにほぐすようにしております。

そのおかげ??太腿前のピッキピキ感はすっかりなくなりましたよー。

③ 休養&睡眠
イッツシンプル。疲労回復には寝るのがイチバン!寝る子は育つ。
あと食事ね!

④ マッサージ&ストレッチ
オリーブオイルぬりぬり派。

お膝の調子は、毎日決まったストレッチを続けてるとなんとなくわかります。
足首をグリグリ~と回したとき、調子が悪いと膝のお皿周りが「ミシミシ!」と音をたてるので(きゃー)、
そゆときはゆっくり動かす。

膝をまげたときに妙な圧迫感があったりムクミ感があったりはしょっちゅうですけど、違和感にレベルアップしたら走るの休む、など。早期タイセツ。

⑤ 歩く
走らなくてもウォーキングで体ほぐせるYO! ゆっくり長めに。

⑥ タイガーテール
やりすぎ注意のテールくんです。いまだに使い方トーシローです。
悶絶しながら内転筋を攻めるのだ。


こんなかんじかしら・・・・

・ 疲れたら休む、無理をしない!
・ 自分の体を過信しない!←これ、とってもムズカしい・・・
・ 村のスタンダードはみてて楽しいけど(ねー♪)ワタシのスタンダードはまったく別物!(身の丈をわきまえよ)


慎重に。

でも楽しくぅ~~~~( ´ ▽ ` )ノ♡

明日ははしりますよー♪

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