
- comments

非公開コメント

【つくばマラソン】ただ脚をうごかすのみ! (神ペース~スタートまで♪)


8ヶ月ぶりのフルマラソン翌日

モーレツな食欲と眠欲と筋肉痛でめざめました。本日、使い物になりませーん!

昨日の祭りが夢のよう。


あらためて、皆々様に御礼もうしあげます!

***************


今回のフル。
スタートからゴールまで、一度も自分の時計をみませんでした。
途中ペースやタイムを確認することも一度もなく。


確認不要!!


ワタシがすることは、ただただ、おとなりのゆうさんに合わせて足をうごかすのみ。何の不安もありませんでした。すべて、ペーサー様にお任せしてしまいましたよー。


だいじょーぶ。このまま このまま


マイ脳内これだけ!
親ガモの後を追う子ガモのごとく、ひたすらゆうさんに息を合わせるのみ。

ステキでしょう?!てへー♪


そんな親ガモ子ガモなラップ♪






スタート直後の混雑ではムリせず。
その後のラップ、んきゃーーーー、キレイ♪♪


今回の目標: 4時間20分切り

その根拠は、少ない練習量からへっぽこ脳で一応の目標ペースを計算してみたのです。

• MAX20キロまでしか練習してない。しかも一度。
• 10日前の12キロペース走で、向かい風てんこもりのなか5'43/kmで走れた。
• その25秒おちでイーブンなら、フルいけるかもyo
• てことは、6'08/kmだne
• 多分ギリギリペースだから、間違ってもキロ6をきってはならぬ。
• キロ6'09だと4時間20分切り
• キロ6'10だと切れない
• キロ6'05だと沈




目標ペース: キロ6'08


スタート地点直前、ゆうさんにお伝えしたのは、「キロ6'10でお願いします」
のみ。

20分切りの微調整はお任せ!



【けっか】

ネットタイム 4時間19分21秒

平均ペース 6'08/km




ゆうさん。。。。



YOU 神だよ!!!



マジで鳥肌たつわっ! ← 冷静になりラップみてびびるの巻。。。



ペースコントロールだけじゃなく、途中脱線しがちな子ガモの行動をコントロールしてくださいました。


ちょいちょい、まったく別のランナーさんに間違ってついてゆき、ペースアップ現象がくりかえされたのですが


少し速いですね

もう少し抑えて大丈夫ですよ


はっ!!と我に返るワタクシ。。。
ゆうさんに似ても似つかぬランナーさんをおいかけておりました。。。てへへ。



そんなマラバカつくば。


スタート直前 with スライムyukiちゃん、akiちゃん




緊張で震える。。。





何があっても、35キロのこの方々まではたどりつかなくては!!
モチ、笑顔でね!







スタートしました♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



スポンサーサイト

6 comments

非公開コメント

