カーボな普段食・持ち物を考える、等


4カ月ぶりのフルマラソンによっぽどビビってるのか、一昨夜、「ウツボにからみつかれ拳を噛まれる」というおそろしーい夢を見たワタクシです。

超リアルだったので、「グゥゥゥ・・・」と不気味な寝言により、地震でも起きない夫をも起こしてしまったという。意識はあるので、「あ、寝言寝言」と答えたつもりが、やっぱり出た言葉は「グゥゥゥゥゥ」怨。

ウツボ画像アップしようとしたけど、開ききったアノ目が怖すぎて中止

泥黒いものに折れないよう、日曜までがんばりまーす。

-------------------------------------------

● 残り6日、そろそろカーボローディングなど始める方もいるのでしょうか。

わずかなフルマラソン経験で(2回)、カーボローディングをしたことがありません。そもそも正しい知識もありません。炭水化物を多く取る、というような単純なことではないと思いますが、炭水化物だけでいうと、普段食がすでに炭水化物多、大好物ゆえ、さらに取ったら体重増加は避けられまい・・・。

マラソンブログ以外で、欠かさずチェックするのが、「炭水化物スペシャリスト・オンザライスプロフェッショナル」のはっしー氏のブログ「イエス!フォーリンデブ★ですし・・・


ので、今回も普段通り+野菜多めくらいでいきまーす。野菜多めも忘れそうですが、多分大丈夫でーす。

当日朝は、初カステラにしようかと。どら焼き、大福、羊羹あたりも用意するかも。とりえず全て大好物なんで、どれでもOK。 早朝でも問題ナッシング!


● レース携帯物、特筆すべきことは何もない・・・そもそもグッズに関して無知!

明後日くらいに届く:ピットイン 8ケ入り 

mini.jpg

当日は、ランパンポケットに二つ忍ばせます。

で、つくばで20kすぎから食べた種なし梅干し

ポケットにまんま中味だけ。手をつっこんだら梅、みたいな。

567-6750.jpg

この梅干し、普段大好きなんだけど、フルきっつい時に丸ごといって喉つまった・・・。手にもって、チビチビかじりながらだと、気も紛れてよかった!

あと、飴、ポケット入るだけ。これも気がまぎれるので。

迷うのがshuffleを携帯するかどうか。

スマホも携帯するから、ここまででポケットぱんぱんだ。

スマホ、腕にまくアレ、次回は用意しよう。梅とか梅とか梅とかでポケットキャパオーバーよ・・・


ホントに近づいてキター
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)