アンヨのおていれ 痛キモ編


お手入れとゆーてもね

脱毛とか痩身とかエステーとか良いかほりのものを塗り塗りとか夏前に女子ならおそらく必須であろうそんなステキじゃないほうの

とにかくはしれりゃオッケー!!な
お元気なアンヨのための

自己流おていれ

需要はないかとおもいますが
ワタシはこんなんですがアナタはいかが?的なノリでお読みくださいまし。。。


そうそう
筋トレは一切しておりませんので(エンドレス挫折)ただのお手入れに終始でございますぅ。。。


ラン後&毎晩のお手入れは以下


① オリーブオイルで全足マッサージ



適量を手にとりまして
足指の先から腿の付け根あたりまで
両足がポカポカするくらいの加減に

ぬぉーーーーーーーん
ぬぉーーーーーーーん
ぬぉーーーーーーーーーーーーーん


と、ゆっくーりマッサージ。テカテカです。塗りすぎには注意。痛みの有るところや弱いところだけでなく、全足。ほぼ毎日つづけると、コリの箇所のほぐれやら日々変わることも分かるので、チェック的に。

膝周りはとくに念入りに、ぐるぐるとマッサージ。お膝のおさら、内側、外側、裏、下、と箇所を意識して触れるとグー!

10~15分ほど

ストレッチもいれつつほぐす感じ!
血行促進、だいじー!


② タイガーテールで筋膜刺激
↓ 棒状のブツね



ポカポカしたところで、タイガータイム凸入ー!

自分でコロコロすると手加減もあるし、敏感な場所はちょい弱めたりするので、マイルドですが (初期はそれでも悶絶しますた!)

第三者にほどこしてもらうと
悪意ゼロの容赦なさ杉にぎゃふん!!!激悶絶でございますよ。。。。

特にね

太腿ウラ
太腿ヨコ

このあたりに、恐ろしい扉がかくされており。。。。

タイガー愛好家の方なら、マイリリースポイントがあるかとおもうのですが、

新しい可能性を見つけると萌えませんか??新大陸はっけん!的に? あら?



脹脛もナカナカですが、これもねー、自分だと刺激五割程度でしょか。

脛はハリキリすぎると痛くなるので
ご注意くださいませ♪

10分


③ 快癒器 magico
上画像右のブツ


タイガーで刺激った後は、マジコでピンポイントにほぐすしまーす。

マジコの上に部位をのせて
自重で刺激するのですが


足以外をほぐすのが目的。


左右臀部 グリグリ
腰 グリグリ
背骨にそって グリグリ
首 グリグリ


10分ほどでしょか
寝落ち、キケン!いたいよーいたいよー。


うっすーい経験からなのですが
たとえば、ケアするとき、故障箇所を念入りにーというより(炎症などで手をいれないほうがよい状態もあるとおもうので)

全然関係ない箇所も実は関係していることが多々あるとおもうので

背中

足首


このあたりもグリグリ ケアケアするよう心がけておりますん。


内膝の痛みや違和感がある時は(ここ最近ピースフルなのでナシ)、この後に低周波でビリビリタイム。5分。


を、ひととおりすませたら

ストレッチ

アキレス腱
内転筋のびー
足首ぐるぐる ←だいじーだいじー!
足を交差させて立って前かがむポピュラーなのありますよね、あれあれ。


どれも、針先生のおいいつけとおり、


じんわりのびる程度


に、しております。それで十分、でも回数はたくさんしてね♪ と言われております。



こんな感じかしら?
フルコースですると、40分ほどかかるので、最近は出来る範囲でー、でございます。

それでも、冬から春にかけては
フルコースでヨシヨシしておりましたよー!


継続だいじne


いじょ ←まねっこ♪


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