あー!コンタクト問題



先週の公園(快晴)
一周750mのランニングコースがあるらしい。
10週で7キロ半・・・20週で15キロ・・・飽きそう・・・のでまだ試走ナシ
----------------------------------------------

これまで、バッグだー、いやウォッチだー、いや花柄ウェアだーと物欲を適当に書き散らかしてきましたが、何よりも重要なアイテムを忘れてました!


ソフトコンタクト


以前、先々月の幕張マリンマラソンで「両目コンタクトずれたまま後半10キロ」事変についてさらーっと書いたけど(コレ)、事態は相当キビシーものだった・・・

ド近眼&ド乱視

目の前じゃないと本も読めない。というか、裸眼の状態がほぼない(眼鏡orハードコンタクト)

コンタクト使用歴、25年。

幕張の風は情け容赦なかった・・・折り返し後間もなく、公園内の埃に左目ヤラれ、右目もヤラれ(大痛)。

アーウト!!

万事休す・・・両目ずれた裸眼で走行
足元もみえん。細い歩道になると転ばないのがやっとで、エライ疲れた。完走はしたけど、タイム不甲斐なく・・。

佐倉では、ソフトコンタクト使い捨てぶち込んで、埃だろうが羽虫だろうが飛び込んできたものは潤う涙で流すっ
裸眼でフル、ぜぇぇぇったい避けたい


の前にさっきランT買いました♥︎ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
