
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じんわりコンティニュー & 骨じゃなかったん

連休中の大会で、たくさんがんばったミナサマ、おつかれさまでした!

そして、一ミリも走っていませんのに、応援記事への温かいコメントもありがとうございました。うふふっ

本当に、ステキなシーンをたくさん目にすることができました。


今シーズンのガチレースと決めていたつくばを走れないと分かったとき、
それなりに凹んだのですが
レース数日前にはすこーんと抜けまして
当日は、震えるほどステキなお姿に、精一杯の声援を送らせていただきました。

39キロを走り抜いた方々の熱は
言葉にならないほどステキでした。
文字通り手の届く距離で
何人の方とはその熱い肩や背中に触れさせていただいて

もね、勝手にですけども
共鳴しまくりんぐで、まだジンワリとしております


********************************

脚ですが、も少し時間がかかりそうです。

先週ね、以前もお世話になった、信頼できるスポーツ整形外科の先生にセカンドオピニオンをいただいてきました。
診断には、先月撮影したMRIの画像では不足ということで (必要な角度からの画像がない、とのこと)
より正確なMRIを新たに撮影しまして

結果

骨じゃなかったのー!

むしろ「脛の捻挫なんてない」とバッサリ。

MRIによると、右膝の内側側副靭帯に難あり、とのオハナシでした。
ウォーキング&ランニングフォームに問題がある、ようです。
根本的に解決しないと繰り返すので、時間はかかる、とのこと。

「痛みがなくなれば走っていい」
でも、
「今走っても必ず痛みがでるから、まずはプールでウォーキング、その後ロードでウォーキング、
歩きのフォームを改善して、経過をみてジョギングだねー」

問題は身体の使い方なので、そこを改善しないといけませぬ。

運動指導 リハビリ 鍼 がんばりまーす!


3月にフルはしります、とお伝えすると
しばし考えてから
年明けから走れるようがんばりましょう、とのこと。


つくばでいただいたジンワリを消さずに
がんばりますねー



骨ってなんなのYO

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

