
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランオフ 3週間にての



良いお天気! 

本日レースで走られたミナサマ、おつかれさまでございますっ

ワタクシも2次元上にて、わぁわぁキャッキャと関東東の方(合ってます?)の方々と、ラップごとにリアクションとりまくりんぐで
応援させていただきましたYO

フルマラソン、ほんとにほんとにおつかれさまでした。
ご無事に帰られましたでしょうかw?

*************************

右の脛骨捻挫と診断されたのが先週
先生曰く、「完治にはだいだい2~3カ月かな」とのこと。

2なの?3なの?年内ですんでねーーー!なかんじなのでのですけどね

「完全に安静ですか?ランオフですか?」と聞きましたら、
「痛くなければ走っていいよ」と。

いえいえいえいえ・・・・

きっとね、スポーツ整形のモノホンのすごい症状やらお怪我とくらべたら、
痛みなく歩ける(ランオフすれば)このアンヨ、たいしたことないのでしょうけども
(実際、リハビリ担当の方からは、「何もなくてよかったですねー」といわれたからねっ)

実際ね
イタイのあるのね。ほんの少しの負荷で。

ほんの少し例:

1.2週間前のタートルマラソンにて、ミナサマをお待ちしてる間、実は陣地のある芝生で100メートルほどキロ7半くらいでポコポコ走ってみた → 翌日&翌々日、右脚の疼痛オールディ orz
2.一週間前にハーフスクワットを70歳くらいのシニアなスピードで10回やってみた → 翌日&翌々日 同上
3. 同じく一週間前に、いくつかのストレッチで脚に多少体重がかかるのを数回やってみた → 翌日 同


へっぽこー!

痛みが出るたびに、「これはだめかー」とダメなストレッチやらを消去法でけしていくかんじでしょうか。

筋トレは、体幹のみ。ホントは脚鍛えたいのですけど、膝下に負荷かかるのはもすこし封印ですよー


ので、走るなんて・・・ね。なのですけど


ランオフ3週間以上 マイコースを久々にウォーキングしてましたら、もね、走りたいキモチがさざ波のようにこちらにきまして
(グンマー効果?)

1キロ (8'38/km) ほぼ歩きw

うれしくてたのしくてポロポロ流れてしまいましたYO

ホントにホントにホントーーーーに、走りたかったんだなぁ・・・・と

2~3カ月が、数日のびちゃったかも、ですけど
我慢したご褒美として、いいわよね? 


そいえば
前回のログをあげる前も後も
ステキングなあたたかなご連絡イロイロ、ありがとうございました。

嬉しなお申し出だの
もったいないお言葉だの

とてもとてもウレシでした。

たまーにささやかなご褒美しつつ
しばしじっとガマンの子でおりますので

元気になったら、たくさん走ってくださいねー!


キロ徒歩でもランはラン?
風がキモチでしたYO


来週末からの大会、目がはなせません。
がんばぁぁぁぁぁーーー!!


ね♫


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

