ランオフ中!日曜は

カレー大盛りに胸やけ気味の者です。
ううっ

決してランオフ中のヤケ食いではございません。
決して。。。。ゴニョゴョ



調子にのった日曜のペース走で、膝社長のご機嫌を損ねてしまいましたが

今日でランオフ3日目

日常生活での膝痛はなく
そこはかとないぼやぁーんとした違和感くらいに収まりました。

も少し休みますねー


ワタクシ
馴染みの整骨院に週イチくらいで通ってまして

先シーズンからのおつきあいなので
先生と、割といろいろお話するのですが 

昨夜行って、泣き言はきまくってまいりました てへ
(膝社長のワガママもうつかれたよパトラッシュ的な)

予想どおり、冷静にコチラの甘えを切ってくれましたので、かえってすっきりしました (基本M)


でで お膝ね

先シーズンは膝関節の軟骨が主な問題だったのですけど

今回(昨日)のお話では
故障した8月に比べて、左右の足の筋肉量の差が大きくなってる
以前に故障した箇所を無意識にかばおうと動作してるので(歩行含め)
膝、太腿、腰、背中の筋肉や筋に無理な負荷がかかり
痛みや違和感となってでてること (骨と筋があたる部分が痛くなる、部位もコロコロかわる)

膝内側に問題があるのは間違いないのですけど、
痛みの場所から軟骨では多分なく鵞足炎でもなく
コレという名称がつきにくいけど

今できるのは

筋トレ! (膝周り)
ストレッチ!(足&腰&背中)
ランオフ! 

だね♪ と。

んーーー
ひととおり一応フワフワっと続けてるのですけど
負けちゃうのよね、走りに。

ん?フワフワっとだからか!


本気で治したいので、真面目にがんばりる。がんばる!


でで 今週はちからいっぱいランオフよっ


そうそう


タートルは走りません!  あつっくるしーく応援で現地参加いたします!

よろしくね♪



こないだのペース走で無理してなくても
今ハーフ走っていたら もっと悪化してたのは間違いなし、です。
しかも久々のレースなのでテンションアップ必至
負荷かけまくって長期故障にならずにすんでよかった、と思っております。


ひとつだけ。

お星様との待望のランデブー 無念!!!

こんどまた走ってくださいねっ
なおすぅーーー!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)