60人流しソーメンはカオスなのだ

はい。

先月に引き続き、大皿料理のお時間がやってきましたよー

内容: 畑で流しソーメン
人数: 60人強
ゆるいミッション:切って流して洗って切って流して洗って切って・・・・以下略


現在、疲労困憊MAX


流しソーメンに魚肉ソーセージ及びピーマンが流れてきたときは
「あ、なんでもアリなのねー」と清々しいキモチに♪

******************************

そそ、梅雨、明けましたね!夏カモーン!



ひまわりぃ!



とまとぉーー!



すいかっ すいかっ♪

一カ月振りの畑は、ステキングなことになっておりました。
(バッタの数もハンパなし。なんかすごいバッタみましたけど、記憶から必死にデリート)

あ、畑。
ワタクシはちょこっと参加させて頂いているだけで、一切貢献してはおりません・・・・

本日の切るものタチ (一部)↓
ブロッコリーの芯、切りまくっときました。



でね、ここまで書いて

肝心な、カオスな流しソーメン画像がないことに気が付きましたん・・・orz
(とっちらかり故w)

竹林でね、竹切るとこからはじまるのですよー (←ジブンやってない)

ノコギリで竹切ってね
二つにぱかーーーん!って割ってね
内側の関所みたいなとこ(節?)をトンカチやらカンナでとりのぞいてね
やすりで丁寧に磨いてね
組み立ててね

直線竹スライダー2本
片方は脚立にのせ ホース引いて ガムテで固定
水ながすと ギャラリーがきゃあきゃあおっぱじまるので
適当にさばいて

水オッケー!
担当の方々が汁やら箸やら薬味やらパーフェクトに用意してくださり

ながすよー ながすよー

60人強ですよ
上流組と下流組の格差・・・・w
ちょっとしたカオスでございます。

流れた転げたものたち:
ソーメン(あたりまえ) 胡瓜 わかめ ピーマン トマト 魚肉ソーセージ 
ブロッコリー なす にんじん ・・・・他、イロイロ流れたようなー

でね、流す係してみますとね、
ギャラリーからの様々な要望に応えるのもなかなか大変なのねーと

「胡瓜そろそろ?」とか「トマト下流になし。至急タノム」とか
内々なリクエストが耳にはいるわけですよー

つるつるーんと流したものタチ、競技カルタのいきおいでとられていきますのん・・・・・
一瞬

ガッチガチな流しソーメンでございましたYO

きっちり 疲労困憊MAX!(2回目)
タノシーですけどねっ




****************************************

↑な、疲労を予想しておりましたので

前夜の祭りで、ご機嫌にすすんだお酒、4割残くらいの按配でね

今朝 ふんぬぅーーー!!と起床 @5:30am
10キロジョグ (6'15/km)

滝汗ー。

の、おかげでしょうか? プチ軽量化、達成いたしました・・・・ふふっ


来週にはもとどおり♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)