
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

県境は川で。場違いランにほーん

曇り 8キロ(6:49)
小雨 8キロ (6:39)

珍しく2本走ってきました。

自宅から8キロ先に諸用ありだったので、往復で。

自宅は千葉県ですが、川一本越えるとそこは東京、江戸川区。もう自宅は都内といっても過言ではないのですが、地元愛がそうはさせません。

江戸川区から川越えすると次は江東区。
ので、川越え橋越え県境越え区越えが、コンパクトな8キロ内にギュギュっとね。

1本目の橋 今井橋で都内(江戸川区)はいりまーす おじゃましまーす

2本目の橋 船堀橋で江東区はいりまーす 失礼しまーす ↓



荒川の対岸が江東区(曇)↓



東大島駅通過↓




目的地、江東区総合区民センター到着 

オッケー!! 


・・・・じゃないでしょ? 全然オッケーじゃないでしょ?

上下黒のトレパン、ウィンブレ、ランリュックで若干ハアハアして遅刻気味で、受付の人明らかに怪訝な顔してたよね?? 

いや、いま顔洗っても無駄よね。柑橘系のハンドクリーム首にぬってみてもだめよね。デオドラント効果ナッシングね。せめてキャップはとっとけ。

本日の、諸用会場イメージ図 ()↓




場違いが過ぎる


で、こころなしか下を向きながら、帰路 雨 

同じコースを逆に行くだけですが、あー、もう電車乗っちゃおうかなあ・・・というココロの迷いを2秒で消去(PASMO忘れてましたよne!)

今井橋で千葉県はいまーす (左江戸川区 右市川市)




ただいまー




で、走りながら思ったんですけど、○○県あるあるってありますよね?あれの、千葉県あるあるで、激しくうなずいた一文を思い出しました。

「千葉県民にとって、県境は川」(利根川こえると茨木、江戸川こえると東京)

高速等で、すらーーんと県境すぎると落ち着かないよね・・・

他のあるある
「給食にはピーナツ味噌」↓ マストね。取り合った。ミルメークくらい取り合った。



で、「コーヒーといえばMAXコーヒー」↓


昔よく見たけど、今も元気なのかしら、マックス。とかとか。

あるある思い出しながら 走るの楽しいですよー。

(それ以上にTPOをわきまえた服装は大事ね・・それ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

