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ジリジリいっとこープラン、半月経過

今日もレース日和ですねー!風強い・・・・

ワタクシ、昨日より実家におりまして、体重増加せぬよう、セルフ監視に余念がありません。

気を許すと、ホイホイと次々とでてくる刺客たち・・・・・・
和菓子、お煎餅、揚げ物、カステラ、ぜんざい、etc. etc.

実家は危険がいっぱい!!
はやいとこ逃げねば。1キロ増=3分遅の単位x2くらい、あっちゅーまに加算されてしまうwa



そんな午前中 ジョグってまいりましたん。

road to ナゴヤ 今月のもくひょう
* 週一で20kmペース走 X 4回

それぞれ、5秒づつあげていければ合格 ⇒ 1回目 (5:54/km)、2回目 (5:47/km)
その後のケアもおこたらぬようにね。
違和感以上になったらやめようね。
ラン後のダメージは3~4日後まで要観察 (当日、次の日、のまた次の日はダイジョブだったのにー!!ってパターン回避)

ぐぅぅぅぅぅーーーー、30キロ走したい!
やめたほうがいいでしょう。

でもやりたい!
やめなさい。

でもでもぉーーーー

じゃ、様子をみつつ、25キロやりたい!
・・・・・・・・・・・・よく考えましょう

今ココ

* 上のペース走以外は、基本ランオフor膝の調子でゆるジョグ
ペース走1回目後⇒ランオフ3日後ジョグ5キロ(7:15/km)
ペース走2回目後⇒ランオフ3日後ジョグ8キロ(6:59/km) ←今日

予定なら、ナゴヤまでのペース走はあと2回。
調整しつつ様子みつつ、ジリジリと距離orペースあげつつ、ワタクシと膝のだましあいは続きますのん・・・・


そうそう、今日は実家近くの割とアップダウンのあるコースをジョグったのですが、8キロくらいかなーとテキトーに考えたコースが、ぐるっと走って実家前に戻って見たガーミン表示、8.01km!
キロ7ペースも上げ下げは途中ありましたが、6:59/km。

むふむふ。自分の身体と仲良くなれたようで、プチうれすぃ。

右足首のやばいハリとコリも、思い出さなかったー。

ここ1カ月半ほど続けてる、ひざ関節症持ちのシニア向け筋トレ効果、地味にでてきたのならよいのですけど!


ジョグれてよかった!
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