ジョグってハッピー



昨日 晴天!

ぐるっと、マイコースをジョグしてきました。13キロちょっと。


きもちー!


つくばから三週間半。 膝の調子も悪くはないかんじ。違和感も痛みもほぼナッシング、我慢した甲斐あったのかしらー。

引き続き用心しつつ、年内はランオフとゆるランで様子見の予定。正直今のキモチは、走れりゃハッピー!

間違いなく、身体は重いけど! 慌てて体重計購入。遅


ー ー ー ー ー ー ー ー ー

一週間ぶりに、病院にも行ってきました。右膝の水は、もうひいたねー、とのこと。よしよし。

で、運動指導の先生も診察に立ち会ってくれまして、お話し。

ワタクシの脚
・ 太腿内側が慢性的に硬い
・ 両膝が伸びてない。曲がってる状態 →例えると、常に軽くスクワットしてるような負荷が太腿前にかかっている → 張り
・ 股間節が鬼硬い!!(とはいってなかったけど)

だそうなー。


膝が伸びきってないので、床に膝をのばして座ったとき、床と膝裏との間が、スッカスカかに空いてる。

それを特に変とも思ってなかったyo!


膝の炎症と水が収まったので、診察はひとまずおわり。で、運動指導はもう少し通いまーす。


次の大会、三月の名古屋なんですぅ、と先生に言いましたら、「あっ、ティファニーもらえるやつでしょ?うちの患者さんにもいるよ」と。その声で女性スタッフ数名がザワザワw ティファニー効果。
えー!もらえちゃうの?と。

エントリー費、名古屋までの交通費、前後の飲み食い費(重要)は飛ぶし、まず走らないといけないんですぅー、というワタシの声、小さ。。。



そんなこんなで、ゆるく始動しましたー、というご報告~


でした♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)