つくばマラソン レポ 前編

フル翌日の昨日は、もーれつな空腹で目がさめましたw

朝から、お好み焼き&カステラ&うどんでやっと落ちつき 、一糸の迷いのないランオフ、シアワセ~^o^

優しい気持ちになれますねw


さて


今回(ネット 4時間14分49秒)、佐倉ドロドロ健康マラソン2014のタイムを約18分更新することができました。
目標のネット4時間20分をクリアできて、

素直に、うれしい( ^ω^ )

と同時に、うわーーー遠いわぁ。。。と遥か遠くから眺めていた、ほら、アレがプチ現実的になったような、そしてここからどう近づいていこうかしら。。。と

アレね。。。文字にできない(汗)

あの方この方に、おいて行かれぬようがんばろ。つらいのやだなぁー。


以下、レポ ^o^


計らずも、ほぼイーブンペースでゴールまでいくことができましたー!

じゃん



目標だった、ネット4時間20分へのレース前の皮算用は、以下2点
1. 25キロまではキロ6キープ
2. その後はキロ6:15を越えない。ダメ、絶対ダメーーー


3月、6月、10月のフルで、キロ7分、8分は当たり前、なんならキロ9分もばかすか出していたワタクシにとっては白目な計画なのですが、最近の25キロ走で、キロ5:50で「まだ少し行けそう?」という感覚があったので、なんといってもつくばだし、やってみました!


◯スタート
ロスタイム 6分23秒
号砲後、ちょっとびっくりなことが。
救急車が、Gブロックにバックで入ってくるハプニング。うそーん!
ただでさえ、我がGブロックはなかなかの渋滞ですのに、そこにバックよw 列、とまっちゃったyo

○ ~ 15キロまで
淡々とキロ6キープ。ラップは、大学をぬけるまではチラチラみて。その後はラップ音毎に確認。

○ ~ 20キロまで
対面からの超速ランナーさん方につられて、気づくとキロ5:45とかでてる!こらー、いかーん!今ここで使った体力が、すべて負の遺産となって、リアルマラソンの1時間後の自分にやってくるのよっ、おっそろしいことになるのよぉぉお。
と、戒める。

この区間、てーいさんにお会いしました( ^ω^ )。でも、「人をさがしてるから!」と風のように消えてしまわれました。。。
怪盗さん(速いっ)、ふらっとさん(あぁ、声かけられず)、ひこさん(肉Tに注意を奪われ声がでず)のお姿には気づき、折り返し地点まで進みまーす。


後編へ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)