
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルとオリジナルな上司、の件

突然ですけど、バルってありますよね?

バルって、スペインやイタリアの居酒屋ってイメージですけど、居酒屋は日本文化ですもんね。

バルもバールもビストロも文化に根付いてて、住んでる人々に必要だから出来たんだろうし、名前にバル、バールをつけただけの居酒屋さんも沢山ありそう。

多分、クリスマスとかバレンタインのように、日本独自に進化しそうですよね。
ハロウィンも多分本国とは違うんでしょうし。

美味しく楽しい場所であれば、どんどん進化して欲しいと思うのですけど!


なぜ突然バルについて語りはじめたかというと。。。出来たんです!職場のすぐ横のテナントにバルが進出してきたんです。

イタリアン バール?
スペイン バル?
フレンチ ビストロもウェルカム!


さあ、どれだ!





アンサー : 肉バル



ほら、独自の進化、すでに着々と進んでます。怪しー!


肉とバル


肉メインのバル?
じゃ、野菜バルとか魚バルとか寿司バルとかもカテゴリーとして良いのかしら?

バルつければなんとなくそれっぽい。

それもありかとおもいます。


さて、ここから本題。

以前、職場に相当変わった上司がいるという記事を書いたことがあります。リンクを張りたいのですが、スマホでいま打っているのでやり方が分からずすみません。

この上司、夏は麦わら帽子に雪駄、虫取り網でももたせたい格好で自転車出勤、ワタクシなら5分も耐えられない閉所でお仕事しており、眠くなったら死体のように床に直寝。口癖は「おまえらなぁ!」で我々事務員をこきつかうオジサマなのです。あ、根は悪い人ではありません。

で、普段、コンプライアンスピピ~!!な暴言を平気で吐いてくるので、飲みの席ではこちらの格好のターゲットとなってくださいます。


たとえば、あまりに「おまえら」発言がすぎるので、


「おまえおまえって、あんたの女房じゃないわ!」(あ、私ではなく先輩の発言。ホントよ!)


とか、



「たわごと言ってんじゃない!」(これワタクシ)


とか、


「お野菜ぜんぶたべれてえらかったでちゅね」(同僚)


とか。


良い意味にも悪い意味にも小さい職場ってこんな感じですよね?(ちがう?)


実は、来週月曜日、このおじさまのお誕生日会が行われるんです、例の肉バルで!


肉とバルの勢いにまかせて、どんな様相になるのかいまからモーレツに楽しみです。
なんといっても肉ですので、たぶん血をしたたらせながらの楽しいトークになるかと思います~



ウフフ。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村





6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

