
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喜多マラソン 雑感多めレポ?(長文)

本日オフ (キャホー) 

改めまして、喜多レポ&雑感など。

参加された方、応援された方、当日お会いできた皆さま、本当にありがとうございました。ぼっち参加だったら、間違いなく、早々に心折れてました。いえ、実際、スタート2キロ辺りで早々に折れかけました(早~) 

今は、たのしかったー、という気持ちばかり
(のほほーんとエントリ-した自分を呪ったけどw)

当日の、主な状況はコチラ(もれてる項目あったらおしえてくださいませww)↓

・スタートからフィニッシュまで、安定の灼熱体験 (気温33度?)
・河川敷なので日陰が橋下しかない、そして飽きる!
・またかい!!ってほど前通った(計4回)ケーズ○ンキ
・そして全然近づかないケーズ○ンキ(足立店)
・給水所、水(ぬるめ)オンリー!シンプル!
・ハーフのゴールとフルの二周目スタート地点が同じという弱い心を試す構図
・恐怖の光化学スモッグ発令警報(35キロあたり)
・上流折り返し付近のキャンプ場で賑やかにBBQしてる人たちと、汗ドロハァハァな自分との乖離がシュール
・残り数キロ、ランナーほぼ歩き(ワタクシも)
・キロ11分でました 
・ベビーカー押したお父さんにも抜かされました
・結果、制限時間(6時間)オーバ (記録証はもらえる!)


あら?レポ書こうかとおもったけど、書きたかったこと、大体上に書いてしまったような・・・

だいたい、ラップなどまだちゃんと見返していないので、レポ訂正、喜多での得難い体験を、さくさくーっと綴ります
(すでに長い・・・)

■ 初陣地訪問
記念すべき!4カ月前にブログ始めたのも、マラソンカテに登録したのも、いろんな方と交流したかったから。こんな形で叶って、終始ホワホワホワ~~~ンとしておりました。やじるし.さん以外の方とは初対面。ええ、「かるりーのです」と自己紹介させていただきながら、「ってだれよ!」といちいちセルフツッコミ(心のなかで)。

早朝から、絶好の場所に陣地をとってくださったマーマンさん、陣地設営&暖かく迎えてくださったノブノブさん、早くから現地いりしてくださったやじるし.さん、有難うございました!それから、お会いできた皆さま方、ありがとうございます。最遅で合流したのに、私用で、青空宴会から早々に失礼することになってしまい、残念!!ご挨拶できなかった方々もいらして、心残りでした。


■ ゴールのことなど
33キロ~34キロあたりから、脚はなんとか動くのに、日差しで急に気分が悪くなってきました。涼しい空気がすいたのに、ドライヤーか!な温風、しかも日陰なし。逃げ場がないと思うと、胸も呼吸も苦しくなり、もともと貧血で気分が悪くなることも珍しくないので、「ヤバイ状態になる前にDNFしたほうがいいかも?」と、止まっては歩き、少し早歩きしては止まり、と繰り返していました。

この時のコースイメージ↓


しんどい・・・・・・

胸が苦しくなるってほんとに怖い。無理する訳にはいかないし、でもここまできたら完走したい。
給水所では、コップ4杯の水を首、背中、脚、頭、顔、にバシャー!全身濡れたワカメ状態で、そーっとそーっと進みました。

ゴール手前1キロで、制限時間6時間が瀬戸際ってことに気づきまして、キロ7半あたりで(気分は猛ダッシュ)前へ前へいったのですが、すでにオーバー。

ゴール地点前で、やじるし.さん、motoさん、マーマンさん、スベオト改めmasaさんの姿が!ほんとうに有難うございました。どんだけお待たせしてしまったのよ・・・ウルウルしたよー!

ブログやっててホントによかった^o^


次は葛西!暑さカモーン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

