【名古屋WM】レポ①~メダリスト両目に入ってハーフ通過の巻~



↑ イロイロとかいきん中! 

噂に違わずウマイ!しかしまったく足りない!

そねえ・・・・ストレートに3餅くらいが適量でしょうか(絶賛赤福ロス!)

*************************************

ウィメンズから三日。
いまだ、ぐったりんこでございます・・・・・・

今日はお休みだったのですが、おふとんから出る時のジブンと貞子が、完全にシンクロいたしましたyo!

大会当日、後泊しなかったので、夜帰宅、月曜からおしごと。

昨日まで、左足首の痛みでびっこ。
今日は少し和らいで、踵外側やや中央寄りがピンポイントに痛・・・・・(未経験ゾーン)

膝はセーフ。ほっ。

でもね、フル後あるある?

昨日からカゼひいて発熱ー! ひよいっ。

いろいろと体のサインがでておりますが、もう、コワクない!やすめばいいんだものーーーーー

全力でおやすみいたします!


*************************************


改めまして、ウィメンズに参加されたミナサマ

そして 

豪華豪華な応援隊なミナサマ!

ありがとうございました!

ただでさえテンパリまくりの大会朝ですのに、朝イチからこんなに大勢の方にお会いして、「ナゴヤ、かえってきたぁぁぁーーー!」を実感♪

↓ 

(LINEのアルバムよりお借りしました♪)

実際は、わちゃわちゃMAXですので、いつコートを脱げばよいのかサンバイザーを被るのはいまかとか
脱いだり着たりの不審な動きしまくりでございました。

応援団の方へのご挨拶もソコソコに、ふぅさん(ナイス根性!)とユキちゃん(ランデブー♪)とスタート地点に移動。。。。

前夜、天然上等な義理母様とサシで食した義理母様お手製の「アスリート鍋」のオハナシで無駄に笑筋を疲労させてしまう。
的確なつっこみ、有難うございます♪


ブロックの違うふぅさんとはお別れ(涙)。
ワタクシに合わせてEブロックに移動してくれたユキちゃんとスタートをマツ。


**************************************

【スタート~5キロ】(30:49, 6'09/km)

名古屋WMといえば

女子の大群!! 
1キロポイント↓



どどどどどーーーーー!!


最初の1キロのラップは6'46/km。あと41キロもあるからおちついてヨシ・・・・とススム。

応援ポイント、ありがとうございました!
ハイタッチハイタッチでいってきまーす♪ 

2キロのラップ6'15/km。
渋滞はここまででした(今回、40キロ地点がガーミン充電が逝かれてしまったので、昨日、ラップを初めてカクニン。
渋滞5キロもありませんでしたが、2キロまでは民族大移動状態!)


【~ 10キロ】 (29:22、5'52/km)

速くならないようにーと、都市型マラソンあるあるのはちゃめちゃな瞬間ラップ(キロ4分台とか!コラァ!)にはあまりとらわれず、たんたんと♪

スピードのあるユキちゃんが、サクサクと進む数メートル後方を、「これ以上はあげませんよー。あげれませんよー!5'50/km切ったらデットゾーン!」なテイで無言でポクポク・・・・・・・・ポクポク・・・・(怖) 

10キロ手前のスライドで、ふぅさんとエール交換♪ 
※エール交換って、腹からスンゴイ声でません?自分の声??つーくらいデカ声でるのですけど、エネルギー使い過ぎ・・・??そして直後は即真顔

にしても・・・・エール交換はタノシイ!!元気でるっ


【~ 15キロ】 (29:44, 5'56/km)

ゆるやかな上りが続く区間。
the 平地族としては、こんな緩やかな上りでも(「坂」ですらない)、「坂センサー」点灯するのですよ!

さすがい前半なのでアレでしたが、この先33キロ過ぎの市役所前ではグイグイとヤラれるのでありました・・・・
ふふふふ・・・・

と!ゆきちゃんがややスピードアップしたとおもーたら、シュッとした長身の方が前方から迫ってくる・・・・

どんどん迫ってくる・・・・・

ハーフ出走中のふらっとさんとスライド成功!

PB更新、おめでとうございます!

精一杯の黄色い声援を送らせていただいたのですが、喉がからんで届かなかったような・・・・

ゆきちゃんのペースが加速していたので、ココロで微笑むの図 (仏頂面) おめでとーう♪


【~ 20キロ】 (29:40, 5'56/km)

16~17キロあたりでしょうか・・・?

きた、きましたよっ
大応援団ポイーント!!そしてらぴさんのステキングなエイド!

ウハウハ通過中 (笑顔ーーーー!) ↓



もね、余裕がなかったのですが、ぷちトマトをガツ!と取っておくちにポイポイ!

ぷちトマト、激ウマ!! 

ありがとうございました!美女ガーに大人気のエイドだったとのこと。ご用意など感謝感謝でございます。



その先、名古屋市街の中心部へ

2年前に一度走っただけなのに、見覚えのある景色に、「おーーー!」とおもいつつ通過。

ペースもダイジョブ。とはいえ、この先の白川公園でアップダウンがあります。
慎重に。。。と走ってましたらば

ハーフ前の給水だったか

そろそろか。。。と手持ちのメダリストをスタンバイ。



※つくばで初めて飲んだのですが、ぶっつけで試したためおもきしむせて、ケーーーーン!と喉が高音に鳴った黒歴史アリ。


そして今回も、一切の練習もなく摂取しようとする浅はかさ。。。学ばない!

とりあえず開けて
とりあえずお水を取り
さぁ、どうしよう。


! ← ひらめいた!

お水に溶かしてのめばよいのじゃない!?

ワタシ、かしこーーーーーい!!

。。。。この時は、マジで閃いた感がすごかった。


小走りしつつ
コップにザザッと全部入れる
。。。。溶けない。。。。簡単に溶けない
おもきし粉が上に浮かんでるよね

いっか!と一気にのもうとしたらば

風と一緒に浮かんだメダリスト(クエン酸たっぷり♪)がね


ダイレクトに 両目に 両目に




(コンタクト使用者です)

このとき
「ワタシのナゴヤ、おわった」。。。。てマジでおもった!

がっつり入ったの、両目に!


痛いの痛くないの痛いのって。。。

しかも、良い感じで汗をかいていたため、顔全体にもメダリスト。

あまりの展開に、ユキちゃんに伝えるのこともできず。。。。



ハーフ通過



後半へ。。。


いろいろ反省ですよっ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

4 comments

非公開コメント